清潔感があったのに残念 ミュゼ裏事情

私は脱毛サロンでワキとVラインをお願いしてます。店舗内は、清潔感があってとても好感がもてていたのですが、あるとき施術する部屋に通され着替えを行いベットに横になろうとしたところ、ブランケットに毛が何本か残っていることがありました。

 

残っていた毛をとってゴミ箱にいれブランケットを羽織ったら少し濡れたような感触を感じました。ローションが残っていたのかもしれません。もしかしたら、ブランケットを使い回ししているのかな。と思いとても残念な気持ちになりました。

 

たまたま交換するのを忘れたのかもしれませんし、スタッフに言えば新しいものに替えてくれただろうなとは思いますが。。。

再予約の取りづらい脱毛サロン ミュゼ・銀座カラーの裏事情

以前通っていた脱毛サロン、銀座カラーでの出来事です。
ミュゼか銀座カラーで迷って、ミュゼの方が人気で本当に予約がとりづらいと聞いたので銀座カラーにしました。

 

銀座カラーは3ヶ月に1回を計6回通うコースでした。毎回処置が終わると次回の予約を聞かれるのですが、3ヶ月後の予定など分からず脱毛サロンの指定した日を次回の予約日にしていました。ある予約日にどうしても行けない用事が入ってしまい、連絡を入れたところ元の予約日の前後2ー3週間はいっぱいで、予約の取り直しはかなり難しいことを実感しました。

 

初回はいつでも大丈夫的な感じで私の希望日でしたのに、急に混雑してしまったとは思えません。私のお友達は再予約の都合がつかないままコース半ばで諦めました。

 

一方、ミュゼですが、ミュゼに通っている友人にちょっとした予約の裏ワザを発見したと聞きました。

 

ミュゼはネットで予約ができるらしく、行きたい日の前日や当日に確認すると、ポツポツ空きがあるらしいです。
友人いわく、ミュゼはキャンセル料が無料なので、かなりの確率で直前でキャンセルする人がいる、とのこと。

 

数ヶ月後に予約した日に行けなくなって予約をとりなおす場合は、事前予約は諦めて、前日・当日予約に切り替えることでミュゼ通いはなんとかなってるらしいです。

 

ミュゼだとワキやVラインはWEBで申しこめば最初の数百円だけで何度でも通えるみたいなので、ミュゼに切り替えようかなと思っています。

 

↓今月のミュゼのプラン(クリック)
ミュゼ

 

脱毛専用化粧品? ジェイエステティックの裏事情

脱毛サロン大手でミュゼなどと同じく、勧誘なしと宣伝しているジェイエステティック。
最初は追加料金一切なしという話だったのに、途中から専用の化粧品の購入を求められました。

 

なんでも、その化粧品を使わないとちゃんとした結果が出ないとか。

 

でも、通い始めたころはそんな化粧品は無く、施術が終わったらそのまま終了でした。
それがいつの間にか、施術の後は専用の化粧水での鎮静が必要なので購入するように言われました。
実際に使っても使わなくても効果は変わりませんでした。
強引なセールスに負けて一度購入してしまいましたが、その後は「前回買ったものがまだ残っています。全然使ってないんでー。でも効果はちゃんと出てますよ。」と言って購入はしませんでした。スタッフの方は苦笑いしていましたが。

 

もうずいぶんと昔の話になりますが、今でもそんなセールスが行われているのでしょうか。
ミュゼプラチナムはあまりそのような噂は聞かないですが。。

10年前の脱毛サロン TBCの裏事情

10年以上前のことですが、両脇1000円お試しキャンペーンのチラシにひかれ行ってきました。
当時はまだミュゼプラチナムはなかったと思います。

 

そのころは、まだ今のように安い値段で両脇の毛がすべてなくなるみたいな店がなく結局10万ぐらいのコースで完全にはなくならないって感じでした。

 

上半身裸で横になって(逃げられない)雰囲気を作った状態でコースの紙をもってきてこっちがうんと頷くまで人が入れ替わりながら永遠とコース加入を勧められました。結局10万ちょっとのコースにはいったのですが、針に電気を流して脱毛するタイプで凄く痛いうえになかなか進まないポイントばかり減る痛いと言ったら肌が乾燥してるからだといわれ高い化粧品を買わされました。その化粧品で保湿したにもかかわらず痛みは変わりませんでした。

 

行くたびにこのコースじゃ完全に脱毛できないからとさらにポイントを買うことを毎回進められまいした。いつもやんわり断っていたら、「前回も同じこと言ってましたよね」
と嫌味っぽく言われ面倒になって行かなくなってしまったのですが、友達の友達が通っていた店と違う店で働いていたので、相談したところそういう事をやっている店が多いと聞きました。

 

従業員一人一人に役割があるとか。クーリングオフをすすめられ全部じゃないけれどお金が少し戻ってきました。友達にTBC行こうかなって言われたら絶対にやめたほうがいいといまだに言っています。

 

勧誘なしをアピールするミュゼの戦略はこういう経験のある人にとってすごく魅力的に感じますね。

どの脱毛サロンも裏事情がある

悪いクチコミも裏情報もいろいろ出回ってますけど、脱毛サロンならミュゼが無難だと思います。

 

ミュゼの場合は「予約がとれない」「スタッフの態度が悪い」という噂が多いですね。
予約がとれないのは人気の表れですし、先に紹介しました裏ワザで何とかできそうですが、スタッフの態度だけは店舗の当たり外れとしか言いようがないですね。
初回限定プランを利用して数百円で申し込んで、近隣の店舗を偵察に行って自分で確認するしかなさそうです。

 

↓今月のミュゼのプラン(クリック)
ミュゼ

 

数百円ならハズレでもまあ我慢できそうです。ハズレの店舗・スタッフだったらミュゼの別店舗に行くのもありですね。
ミュゼなら店舗数が多いし。

 

ミュゼは強引な勧誘がないと大々的に広告してるだけあって、他の(特に痩身とかもやってる総合エステ)サロンに比べれば、ミュゼは勧誘や営業行為に困ったというクチコミ・裏事情情報が少ないのが、1番の救いですね。

 

ミュゼの裏事情詳細を知りたいかたはこちらが参考になると思います。

 

↓ ミュゼや脱毛サロンの裏事情の詳細 ↓

ミュゼ裏事情をチェック♪

>> 詳細はこちら <<

更新履歴